SSブログ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
宮崎牛A5カルビ
陽だまりのような、穏やかな暖かさがずーっと続く、無駄に眠くならない暖房として、最近人気なのが遠赤外線パネルヒーター。空気も汚さず、エアコンのようにイヤな温風も出さない、カラダを芯から暖めてくれる遠赤外線輻射式暖房っていいですよね。マイカパネルヒーターなんて、安全なだけじゃなく、真っ赤じゃないのにポカポカ心地よくて。デザイン家電と呼べるスタイリッシュなモデルはじっくり探してみる価値がありそうです。

遠赤外線ヒーターの電気代について [遠赤外線ヒーター 電気代]

遠赤外線パネルヒーターの電気代について
ちょっとAmazonでかいま見たので
メモしておきます。

スタイリッシュなエレクトロラックス
Electrolux mjuk vit “friska" ミュークビート・フリスカ EPH912 ですが
Amazonの商品説明では
【消費電力】1200W/600W(切換え式) 【電気代の目安】最大 約26.4円/時 (1kW時=22円の場合)

となっていました。

EPH912は、パネルサイズも大きく
最大1200Wということで
リビング用の遠赤外線パネルヒーターとしての
物足りなさは、なさそうですね。

同じ1200Wクラスでは、クロス暖房も可能な
ダブルパネルの遠赤ヒーター デュアールポワル EPH121
という選択肢もありますが。(私はこちらの購入者です)

1200Wで最大約26.4円/時ということは・・・
強で10時間だと264円。30日では、7,920円。
ざっと8,000円として・・・
電気代は、2ヶ月で16,000円。3ヶ月で24,000円。

短時間とはいえエアコンも使うと思いますし
ホットカーペット併用も暖かくて最高なので
そちらも入れると・・・結構かかりますね、暖房の電気代。。。

で、気になってるのが昨年大人気だった
「強500W 弱なら380W」の遠赤外線ヒーター。

「電気代は灯油代よりもうんとお得!」 「1日8時間使いっ放しでもわずか88円!」 (380W弱モードでは67円!)

と書いてあり

つまり電気代の目安は、約11円/時。
強で10時間だと110円。30日では、3300円。
ざっと、4,000円として・・・
電気代は、2ヶ月で8,000円。3ヶ月で12,000円。
そんなわけはないだろうと多めに見ても
2ヶ月で10,000円。3ヶ月で15,000円???


コレ、気になりますよね?


ネオセラム系らしいのですが、
普通 強1200W 弱600Wという世界なので
「強500W 弱なら380W」だと、補助的な
スポット暖房用かなと思ったら、
1万円台以下ではなくて、3万円台で大人気。

EPH912や、EPH121よりも、実質格上
遠赤外線ヒーターなのでしょうか?
(サンラメラよりは安いんですけど)

試してみたいなあ。
品薄だから、売り切れがコワイです。



ちなみに、電気代の目安 約9円/時の
遠赤外線パネルヒーターといえばコレがちょい安。
(消費電力は、強800W 弱650W)
省エネ|ソルビエント|SolViento|AOJ-800LIV|ヒーター|暖房|暖房器具|パネルヒーター|遠赤外線|...

↑コレもすごい売れてるんですよねー。


posted by loverobot at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://-zandbe.love.sukisuki.mobi/-zandbe/
by みか (2011-10-15 12:36) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://48xw6yy.apple.i4second.com/48xw6yy/
by スティーブ (2011-10-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。